スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

想いを、つなぐ


 


連投記事はme-coのおはなしです。



みなさんは「命のリレー」「RFL(リレーフォーライフ)」という言葉をご存知ですか?


 



 


これは1985年にアメリカではじまったイベントです。
現在では全米4000箇所以上、世界20カ国以上で行われるようになりました。


「がん」という過酷な病気と闘う方(サバイバーといいます)
そしてその家族や友人、大切な人を「がん」で亡くした方・・・。


みんながそれぞれの想いを込めてフィールド内を走るイベントです。
「がん」に関わりをもつ人ばかりではなく、
地域社会全体でこの病気を考えていこうという素晴らしい場となっています。



昨年はじめて日本(つくば)で開催され、
今年、今まさに今日!第2回目が行われています。


母体は芦屋市。埼玉・鹿児島でも「命のリレー」として開催されています。


me-coも行きたかったんですけどねえ・・・。


ちいと遠かった~(泣)
でも北海道開催の予定もあるらしく!
その時は絶対に参加したいと思っています。




埼玉サテライトのほうに大切な大切な友人が参加しています。


その方はサバイバー。
毎日を懸命に生きている素晴らしい方です。


がんばれ。がんばれ。がんばれ。がんばれ!!


北海道から応援してます。



「がん」は決して他人事の話ではありません。
すぐ隣にある身近な病気なのです。


「がん」対する知識と理解。そしてつながる想い・・・。


ぜひ、みなさまに知っていただきたいです。

詳細はこちらからどうぞ!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。