

「どうぶつと暮らす」ということ


くらす1


「どうぶつと暮らす」

その子を想う気持ちさえあれば
なにも難しいことはありません。






久々更新は新カテゴリーで!
実はこの”みんなの「Line」”
旧ブログ時代のカテゴリーなのです。

広がった輪でできること。

家族を探している子の紹介や
悲しい出来事を止めるための署名活動、
お友達ブログの紹介などなど・・・。

「知ってもらうために」
このブログを使ってもらえたら。
そして。
そのページを見て「なにか」を感じてもらえたら。


それほどうれしいことはありません。


さてさて、早速本題。

お初の登場はこちらです!

ねこと暮らそう


こちらのサイトは
ねこと暮らすことの素晴らしさ、
それに伴う心構えや、外猫さんへの対処法など

「暮らすために知っておくべきこと」が盛りだくさんなのですな♪


実際、魅力的などうぶつたちが登場するブログを見れば。
「どうぶつと暮らしてみたいな」と思うのは当たり前だと思います。

me-co、これには大賛成!!
そして家族を待っている子から運命の出逢いを探してもらえると涙出しちゃうっ(←イヤ、いらん


た~だ~し!

どうぶつはおもちゃではありません。
同じようにおなかがすいたり、遊んだり、眠ったり、時には具合が悪くなったり・・・。

人間と変わらない「いのち」を持っているのです。


くらす4


たとえば。
このムスメ、ホタル。

現在1歳。
まだまだまだまだ!先は長いのです。

これから先、自分に何があってもこの「いのち」を守れるか。
一緒に暮らす前に考えなければならないことです。


くらす2


ライやmicoのように病気の子と暮らすとき。
そのケアや病院のことなども念頭に置いておくべきです。


ブログで見る魅力的などうぶつたちの後ろには。
おおきなおおきな愛情を持って接している管理人さんの姿があることを忘れないでほしい。


・・・と、まあ少々キビしいことを書いてしまいましたが。


me-coの言いたいことはただひとつ!!

一緒に暮らすと決めた子を守り続けること

その気持ちさえあればおっけーだと思いますっ。


あとはご紹介サイトで学びまくって
立派なニャン博士となるべし!


すでにニャン暮らし満喫の方も「へぇ~、そうなんだ!」と思うこと
たくさんの魅力的なサイトです。
ぜひご覧あれ!

me-co的には看板にゃんの「にゃんこ先生」が好き♪
かわいいお顔してるんですよっ!



※「ねこと暮らそう」管理人さま、ありがとうございました!


※※今月のライちゃんはセカンドブログのほうでUPしております。
逢いにきてもらえるとうれしいです。
こちらからどうぞ!→「L's Room

