スポンサーサイト


ダルマ一家紹介(笑)


 


 


最初だけは怒涛の更新で(笑)


まずは我が家のご紹介から始めようと思います!



 


まず「ダルマ一家とはなんぞや?」と思った方、多数ですよねえ。


これはメタボリックな我が家の人間たちの総称です(笑)
me-coは実家暮らしのぐうたらムスメ。


ダルマme-coの他には「ダルマ父」「ダルマ母」が登場します。


で、肝心の主役たちを忘れちゃいかんですな(笑)
ねこたちの紹介です。



まずはこの方。


お名前を「mico(ミコ)」さんといいます。
推定7歳・男の子。牛柄(笑) セカンドバースデイ 8月23日。
6キロの巨体。エイズキャリアです。


2年前、ゴミ処分場に捨てられていたのを会社の上司が保護しました。
人間大好き甘えん坊、だっこ病、ワガママ王子、ビビリっ子・・・と、まあ色々です。


この子に出逢ってme-coのライフがはじまりました。



お次はこの方。


お名前は「ライ」といいます。
推定8歳・男の子。茶トラ。セカンドバースデイ 11月8日。
体重5キロ。この子もエイズキャリアです。


去年の11月、会社の駐車場に突如現れた野良でした。
ひどい風邪で動けなかったため、保護。
どこまでもマイペースなジイサマ、長老様でし(笑)


この成軍団を合わせてこう呼びます。



・・・(笑)


実はこのおふたり、とっても仲がよろしくなくてですねえ(泣)
昔は流血戦必須の喧嘩をよくしたものです。
しかし最近は歳のせいか(!?)このくらいの距離でも大丈夫になりました~。


で、お次。



お名前は「ホタル」といいます。
推定5ヶ月・女の子。よくわからん柄(笑)セカンドバースデイ 8月22日。
体重2キロ。病気関係は現在色々と検査中です。


この子は先月、それもmicoさんのバースデイ前日、我が家の「玄関前」に(!)
流星のごとく現れました。
初対面早々、me-coの背中に飛び乗り猛アピール。
・・・そりゃもう保護しちゃいましたよおおおおお~(泣)


怖いもの知らずのお姫様。オッサンズとも対等にわたりあっています(笑)



以上、人間3名・ねこ3名が「ダルマ一家」です(笑)
これからこのメンバーでお送りしていきます!


マジでこれ以上増えないことを祈るよ・・・(苦笑)


 


