スポンサーサイト


おしらせもろもろ


 



名誉挽回のプリチ~ポ~ズご披露のホタル。


・・・いや、もう遅いから。


キミ、女王キャラ決定だから(笑)


 



 


今回は色々とおしらせを。


まずは、当ブログでもサイドにバナーを貼っています「ねりま
現時点(10/2)で現場の子が10頭に!!
21頭の子たちが現場を離れることができました。


レスキュー活動も3ヶ月目に突入。
忙しい合間をぬって懸命にがんばっているボランティアの方々を思うと
本当に頭が下がります。


現場でのボラさん・ゲージ暮らしの子たちが少しでも楽になるように。
「10月中全頭脱出」が宣言されました。


ねこたちの家族になってくださる方、一時預かりの方、まだまだ募集中です。
ねこたちのかわいいお顔も「募集ページ」より見ることが可能!


ぜひ1度、サイトのほうを訪問してみてください。
よろしくお願い致します。



お次は。


昨年大成功で終わった「毛皮反対デモ行進」


今年も開催が決定致しました!!
時は2007年10月14日(日曜日)13:00受付開始・14:00スタート
場所は東京都宮下公園です。


詳細はこちらのサイトをぜひご覧下さい。




毛皮にされるどうぶつたちの実態・遠方の方はチラシ配布の協力案内等、
色々と考えさせられるページです。


毛皮が作られるまでの過程。
知らない人がとても多いのが現状です。


昨年のデモでこの事実を知り、考えてくれた方がどれだけいたことか・・・。
事実を伝えていくこと。
とても意味があると思います。


me-coもブログを通して出逢った方に教えられなければ
わからなかった現実でした・・・。
良かったら昨年のme-coの記事、ご覧になってみてくださいね。
旧ブログ2006.9.28 記事 そんなおしゃれはいらない。


忘れないで下さい。
買おうとする人がいなければどうぶつたちが殺されることはないのです。



そして。


最後me-coネタで申し訳ないのですが(汗)


旧ブログでやっていました「me-coの独断レビュー」
復活させちゃおうかな、と思っています。


注:「me-coの独断レビュー」とは???
  主に動物関係の本をme-coが勝手に感想を述べちゃってるエラそうなコーナー(笑)
  紹介本のご感想や、オススメ本など、みなさまの声も聞かせてもらってます!


ご参考までに。
今までのレビューをリンクしておきますね。
気になるタイトルを見つけたらぜひとんでみてください!


「ディロン~運命の犬」 (井上こみち著 幻冬舎文庫刊)


「ドリームボックス 殺されてゆくペットたち」 (小林照幸著 毎日新聞社刊)


「ただのいぬ。」写真:服部貴康 詩:小山奈々子 角川文庫刊)


「天使になった犬達」 (篠原淳美著 オークラ出版刊)


「眼が見えない猫のきもち」 (徳大寺有恒著 平凡社刊)


「どうぶつたちに、ありがとう」(児玉小枝著&写真 日本出版社刊)


「長い長いさんぽ」(須藤真澄著 エンターブレイン社刊)


「あなたの猫の偏差値は?」(加藤由子著 須藤真澄絵 廣済堂文庫刊)



どれも感動したり、考えさせられたり・・・。
オススメ本ばかりです。



よく聞くのが。
「現実はつらすぎて受け止めきれない」といった言葉です。


だからこそme-coは。
様々な角度から、どうしたらまっすぐに受けてもらえるかを模索します。


そして一緒に考えていきたい。


つらいのは、苦しいのは。
わたしたちではありません。


他でもない、どうぶつたちなのです。


立ち止まっていては何も変わりません。
考える勇気。
そこから、はじめてみませんか?
 


←いっしょに、ね!!
