スポンサーサイト


おおきさくらべ。


おおきさ1


真面目な顔しててもやっぱり舌がでちゃうのねえ・・・(苦笑)





我が家の女王さまとオッサンさま(笑)

最近体重測定をサボってしまってるが、
去年秋頃の時点で女王さま→2キロ後半、オッサンさま→6キロ前後だった。

でも重さはわかっても、その大きさ小ささってなかなかわからないもの。

しかしっ!
そんなモヤモヤを吹っ飛ばす企画を発見しちゃったんですよ、おくさ~ん♪

仲良くさせていただいているにこまる★ママさん「にこまる日記」で開催中の
お祭り企画!
「あなたのニャンコの大きさは?」

ほんとはネコ好きさん必読本「ねこのきもち」
付録のマットにのっかってもらうのが理想なんですが。

ダルマ家、申し込みのときに行き違いがありましてねえ・・・。
購読者じゃないんですなあ(残念)

で、こんなことをしてみました。

おおきさ2


付録マットと同じ大きさ(よこ405㎜・たて310㎜)であれば参加OKということだったので。
ケロリンたちにご協力いただきました(笑)

あと用意するのはこちら。

おおきさ3


まずは女王さまホタル。
カオが少々変ですが・・・?

おおきさ4


・・!?


おおきさ5


・・・やっぱりこうなるのかい(号泣)

予想はしてましたからねっ!(←やけっぱち
場所を変えて粘り強く待ちましたさ~。

おおきさ6


おっ、すわった!


おおきさ7


ちょっとずれてるけど・・・。


おおきさ8


カメラ目線で(笑)

ホタルは大体マットにおさまるくらいでした。
こう見るとやっぱりまだまだ小さい部類かな?


で、もうひとり。

おおきさ9


イジイジケロタンを攻撃してるアナタですよっ!



おおきさ10


・・・ん?


おおきさ11



んんん~???


さっきとおんなじマット、ですよねえ?

micoさんでかすぎ・・・(号泣)
シッポをいくらまとめても無駄のようでし(苦笑)


おおきさ12



そしてママさん、すまぬ。

ウチの女王さまとオッサンさまは態度もいいらしい。
香箱座りではなく
「マットの上では寝るもの」と考えてるらしい・・・(泣)

こんなのでいいのだろうか(不安)


こちらの企画、来月2月4日まで開催中!
みなさまのおぼっちゃま・おじょうさまもぜひぜひお試しあれ♪

