スポンサーサイト


病院レポ


 


本日のトップは???



ちょっとほほえみチックな表情のライじいちゃんです!


先程オッサンズ&バクダンホタルを病院へ連れて行きました。
ニンゲンひとりに3匹はさすがにつらいねえ~・・・。


 



 


まずはmicoさん。



キャリー2個はヤツら使用済みなので(←どっちもmicoさんのだったのにねえ・・・
助手席にリードを付けて出発。


お散歩・ドライブ・お泊まり大好きmicoさん。
助手席でも静かにしていてくれました。
さすがだねえ・・・。
(車になれていない子は非常にキケンです!やはりキャリーINが良いです!)


エイズキャリアのmicoさん。
免疫力がないので涙目がずっと治りませんでした。
加えて最近原因不明の湿疹が発生!
虫でも食物でもないらしいのですが・・・。


体重:5.7キロ(300グラム減)


診断の結果micoさんにもステロイド治療を開始することにしました。


※ステロイドとはエイズキャリアのに効果ありの治療です。
あくまで緩和剤としての使用ですが
口内炎や細菌系の病気など、エイズキャリアの付属的な病気を沈静化してくれます。
効果は約2週間です。


前回病院時に湿疹緩和用として少量ステロイド注射をしたのですが。
それがとても効果ありだったのです。
ずっと治らなかった涙目もキレイに!
お薬嫌いなmicoさんのことを考え、ステロイド注射治療と
皮膚疾患ごはんの方向でいくことになりました。



お次はホタルっこ。


彼女はねえ・・・。
採血で大暴れ!


前回ダルマ母が連れて行ったときにも採れず、今回も採れず・・・(号泣)
このちっさい身体のどこにそんなパワーがあるんかねえ。
血流しながら逃げてましたよ・・・。


先生がみたところ重大疾患の気配はないようなので
今回はお見送りになりました。


とにかく体力をつけて(←いや、ついてると思うが・・・
ウィルス性鼻炎を治すこと。


それが課題です。


ってか血を採らせろ!(苦笑)


体重:2キロ(前回と変わらず)



ラストはライちゃん。


この方、一時期ものすごく調子が悪かったのです。


ヨダレ止まらず、毛並みベタベタ、動かず、騒がず・・・(←いつもか
とうとう大好きなごはんさえ食べなくなる始末。


そのため数ヶ月前からステロイド治療を開始しています。
相性が良かったのか注射を打つととても調子が良いみたいです。


加えて外耳炎(耳が炎症をおこす病気です)の治療も継続中。


今回は注射と耳の治療でした。


体重:4.6キロ(400グラム減)



ままま。
病棟北海道支部頑張っております(笑)



たとえ病気でも愛しいヤツらであることは絶対変わりません。


長生きしてくれること。
それがいちばんの願いです。



<追記>


前回記事でちょっと話題になったホワイティさん画像です。



前会社の上司(←あ、me-co転職しました~)に格安で作成してもらいました!
余計なものが何も入ってないので動作サクサク、快適仕様です。


闇にアヤしく光るエロエロマウス(笑)
me-coミニマウスが好きなので友人に使ってもらってます。


・・・今度は止まらんで更新できるかな!?(笑)


 


