スポンサーサイト


4月16日<ジイちゃんの思い出>


6-1


今日は、ライじいの日。




早いもんで今日でライが逝って半年が過ぎました。

毎月この日に暗くなってしまうのも
なんだかな~、と思い。

本日は伝説のジイ(笑)、ライちゃんの小話なんぞを。


トップのお写真

なにかに気づいた方、いらっしゃいますかね?
首周りをぐるっと囲んだ斬新なファッション(笑)

実はme-coお手製エリザベスカラーなんです。

カットフルーツが入っていたプラスチック容器の底を切って
切り口にタオルを巻くだけ。

不器用me-coでもなんとか作れたんですよっ(←自慢にもならん


これはですね。
ある朝起きたら目の前に血だらけのライちゃんが!
どうやら耳を傷つけたらしく。

それでも無表情で「メシメシメシ~」という姿がステキでした(苦笑)

「痛くないんかいっ!?」というツッコミすら忘れる出来事だったなぁ・・・。


6-2



こちら、ダルマ家にゃんずの密かな人気スポット(笑)


背の高いボックスで
天窓からの光が入るところなんです。

当初はライ嫌いのmicoさんの避難場所になっていたのですが・・・。

いつのまにやらジイの場所になっちょりました(苦笑)

ライちゃん、普段は岩のように動かない方だったのですが。
やるときゃやるジイなんです(笑)

巨体micoさんなど足元にも及ばないほどでしたもん。


しまいにゃ冷蔵庫の上、ゲージの上、テレビの上・・・。
とにかく見下ろされてたなぁ。

いま思えば高いとこ好きだったのかも?


6-4


・・・あ。

ライちゃんのことだと
すぐ面白くないお顔をする(苦笑)

このふたりのバトルは
ほんと「死闘」でした。

どっちかいっつも流血。

いつだかライちゃんが
鼻のてっぺんから流血のときは笑っちゃいました。

そんなこと思えば
micoさんとホタルのバトルなんてかわいいもんです。


6-3



意外と仲良しだったのがこのコンビ(笑)

ホタルのバクダン投下(かまってパンチ・遊ぼうよキック etc・・・)も
全然効かなかったしね。

一緒にごはんを食べてるとき。

あの「メシ命じゃノ~ウ♪」のライが
ホタルに譲ってるときはほんとびっくりでした。

ライがホタルをベロベロ~♪してたんだよなぁ・・・。




ライのことを想うと。

今までは
やっぱりつらくなって泣いてしまうことも多かったけど。

少しずつ、幸せだった時間ばかりを思い出して
笑えるようになりました。


これが「生きていく」ってことなんですよね。

